三条サポステ利用者ブログ


三条サポステの利用者が運営するブログです
by sanjosaposuteuser
プロフィールを見る
画像一覧

西蒲原の風景と生き物を愛した男が居た

c0201756_23143677.jpg

旧巻町に樋口峰夫という画家が活躍していたのを知っていますか?家業の木材店の仕事をしながら絵を描いていたようです。作品は西蒲原の景色と思われる風景画や昔はたくさん居たであろう淡水魚を画いたものが多いですね。潟が埋め立てられていっぱい魚などの生き物が人間の都合で死んでしまったみたいですが、死んだ魚の怨念が滲み出て来るような作品はとても印象的です。樋口峰夫回顧展は3月28日まで弥彦の丘美術館にてやってます。
[PR]
by sanjosaposuteuser | 2010-03-20 23:38

元気を分けてもらいたいクレケンバンド

c0201756_19323888.jpg
c0201756_19331846.jpg

最近中年バンドのジェイウォークのボーカルが麻薬所持で逮捕されましたが、クレケンバンドには強いアクや毒を感じても、いい意味で自然なものでしょう。クレケンの名言を書にしてみました。常に新しい挑戦を続けて進化するクレケン彼らにとってライブとは「音楽の実演販売だ!」彼ららしいですね。
[PR]
by sanjosaposuteuser | 2010-03-13 19:52

筆ペンと紙があるだけで・・・

c0201756_2315281.jpg
c0201756_23152840.jpg
c0201756_23155993.jpg
c0201756_23161030.jpg

墨詩にトライしてみました。筆と紙にプラスして遊び心とセンス?をかけ合わせてできたものです。意外に自由な表現ができておもしろかったです。
[PR]
by sanjosaposuteuser | 2010-03-08 23:24

聴かせる、魅せる。オッサンの魅力全開のクレイジーケンバンド

c0201756_133684.jpg
下手でスイマセン
NHKのSONGSでクレイジーケンバンドの回を見ましたが、久しぶりにアーティストのパフォーマンスに圧倒されて呑み込まれてしまったようなかんじになりました。
曲はタイガー&ドラゴン、昼顔など数曲歌いました。タイガー&ドラゴンなんかはいっとき流行りましたが、聞くだけじゃこのバンドのすばらしさの半分も伝わらないですね。バンドのパフォーマンスをみればイチコロですね。リーダー横山剣。イ横浜で活躍中。アクが強くて、しかもカッコいい。その上ちょっと笑える。注目していきましょう。
[PR]
by sanjosaposuteuser | 2010-03-01 02:07

カテゴリ

全体
食べ物・飲み物
美術館
植物
しゃべり場
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧