人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三条サポステ利用者ブログ


三条サポステの利用者が運営するブログです
by sanjosaposuteuser

どうなる今年の稲作

どうなる今年の稲作_c0201756_23214097.jpg

今年の春は低温と日照不足で作物の生育が不良気味ですがうちで先週の日曜日に蒔いた稲の種もみがなかなかのびて来ない。やっぱり今年は例年より寒いんだなと思いますね。このまま低温が続くとどうなるかなーと心配してしまいますね。地震や火山噴火とか地球が大きく変化しているのかもしれませんね。それはどうしようもない話ですが、米作するといくらか補償が貰えるようになるのは有り難いはなしです。といっても最低限で傷んだハウスも直せないのはやるせないですね。もっと国民がコメや国産の作物食べてくれればいいのにな。
by sanjosaposuteuser | 2010-04-18 23:48